炊飯器でほったらかし&つぶやき

tacook(タクック)や炊飯器調理、アイラップ利用料理の紹介&つぶやき

小松菜のおひたし ~ 野菜をお手軽に摂取

小松菜のおひたし ~ やわらかくて美味

f:id:OOGUCCHAN:20200314090334j:image

みなさんコロナの影響は大丈夫ですか?

我が家はちょっと影響があり、精神的に疲れているおちおちです😣

早く落ち着いてほしいですね

 

自宅勤務や休校などで家族がいて、一日三食ご飯の支度をしている方も多いはず👀

バランスのよい食事を用意したいけど、毎食用意するのは大変ですよね😣

こういう時こそ tacookを活用して少しでもしましょう😆

野菜の副菜を一品でも用意できればかなり助かりますよ~💪🏻

 

材料はこちら

小松菜 半束 根を切り落とし 3等分にカット

あぶらあげ 1/2枚 薄切り

めんつゆ 大さじ1

水 大さじ2程

 

仕上げ

かつおぶし 一袋

 

作り方


f:id:OOGUCCHAN:20200314090345j:image

クッキングプレートに材料をすべて入れて、炊飯👆ピッ


f:id:OOGUCCHAN:20200314090348j:image

炊けた~🎵


f:id:OOGUCCHAN:20200314090328j:image

ご飯に影響ありません😙

 

f:id:OOGUCCHAN:20200314090341j:image

ひと混ぜするとこんな感じ

葉物野菜は縮んで少なくなりますね😅


f:id:OOGUCCHAN:20200314090337j:image

かつおぶしをかけて完成✨汁はお好みで足してください

 

ご飯を炊くのと同時に野菜の副菜ができるってホント助かります😚👍

 

🌸他の tacook レシピ(一覧)を見る

🌸tacook(タクック)って? tacookの記事